おかたづけタムラ

9/30 小田原市 生前整理 O様

9/30 小田原市O様からのご依頼で生前整理を行いました。

1人暮らしをされているお母様が
ベットから立ち上がる際に転んで
意識を失ったそうです。

数時間後にデイサービスの方が
訪問した際に発見が出来、
短期間の入院で済んだそうです。

これも運が良かっただけで
最悪の場合も考えられました。

今後の事も考え、お母様は
老人ホームへ入居されることに
なりました。

高齢者の単身世帯の方で
地域のお付合いが無かったり、
デイサービスのような定期的な
訪問を受けていない方も多いので
私たちに出来ることは
行政に提案していきたいと思います。

見守りサービスのようなことも
出来ると思います。


  ご依頼いただきました生前整理の
作業につきましては5人×1日で完了いたしました。

通常、4人×2日で行う物量でしたが
賃貸物件で退去日が決まっていたので
近隣の方に許可を頂き、早朝から作業を行い、
退去日に間に合わせることが出来ました。

作業内容としては
・ご不要品の処分
・買取
・貴重品捜索
・エアコン取り外し
・シンク回りのハウスクリーニング
・倉庫解体
・仏壇供養+解体


  仏壇等のお焚き上げ供養につきましては
ほとんどの自治体で禁止されています。

おかたづけタムラでは小田原市の寺院と提携して
合同供養として魂抜きを行っております。
仏壇等のご処分にお困りの方はご相談ください。

また、墓地や霊園、お骨のお取り扱いにつきましても
松田町の鍵和田石材有限会社様と提携しておりますので
ご相談ください。

https://www.kagiwada-stone.com/

鍵和田石材有限会社様は私、田村が
今の会社を立ち上げる前に従業員として
約10年間お世話になっておりました。

義理と人情を重んじる、会長と社長が
相談にのってくださいます。
お困りの際は田村までご連絡ください。

関連記事

  1. 神奈川県小田原市県営住宅 家財整理

  2. 不動産管理会社・保険会社・大家さんがエグイ! 神奈川県小田原市 孤独死 特殊清掃 ②

  3. 12/5 7DK 引っ越し?生前整理?遺品整理? 横浜市 K様

  4. 弁護士先生からのご依頼 神奈川県小田原市家財整理

  5. 現金180万円発見!小田原市 遺品整理 特殊清掃

  6. 10/11 差し入れ頂きました! 小田原市遺品整理 K様

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。