おかたづけタムラ

10/4 換気扇に手が届かない~。 小田原市換気扇掃除 S様

S様からのご依頼で小田原市にて換気扇掃除

一言で換気扇掃除と言いましても
汚れの度合いや大きさによって金額は変わります。

S様よりお電話にてお問い合わせを頂いたのですが、
現状を確認させて頂いてからのお見積もりとなります。

S様の電話でのご依頼内容は
「親族の集まりがあるのですぐに来て欲しい」
「明日、掃除をお願いしたい」
という事でした。

お電話を頂いたときは、平塚市で遺品整理を
行なっていたのですぐには行けず、
夕方以降にお伺いするお約束を頂きました。

お宅に伺ってまず、びっくりしたのは
個人宅では見たことのない大型サイズ!

S様は娘さんとの二人暮らし。
女性二人ではこのサイズの清掃は
確かに難しいと思いました。
フードカバーにすら手が届かず、
2年ほど掃除をしていなかったそうです。

翌日、脚立・業務用薬剤等を準備して伺い、
2時間程度の作業で内部もピカピカになりました。

市販の洗剤でも掃除は可能だと思いますが、
油汚れとホコリの固着がひどく、短時間では難しかったと思います。

今回、サービスでコンロ周りの掃除もさせて頂きました。

「あんた!いい人だね。定期的にお願いするからよろしくね。」

と最後に言って頂けたのが非常に嬉しく思います。

換気扇掃除は普段、生前整理・遺品整理のついでに
サービスでやらせて頂いている作業ですが、
こんなに喜んで頂けるとは思ってもいませんでした。

地域密着だからこそ出来るサービスがございます。
お困りごとがございましたら田村まで直接、お電話をください。
090-2730-2793      

関連記事

  1. 神奈川県南足柄市 遺品整理

  2. 平塚市不用品回収・買取

  3. 12/3 小田原市 不用品 処分 最近、非常に多いご依頼

  4. 久しぶりの投稿です。神奈川県秦野市 生前整理

  5. 小田原市孤独死 ゴミ屋敷片付け

  6. 相続大揉め! 神奈川県小田原市 空き家整理 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。