おかたづけタムラ

10/14 まだ、これからなのに。 二宮町 遺品整理・特殊清掃 O様

10/14 神奈川県中郡二宮町にて
遺品整理・特殊清掃



O様(50代)の奥様よりご依頼者を頂きました。
O様のご家族はO様、奥様、娘様の3人家族で
別々に生活をされていました。

O様は単身赴任、奥様はご自宅、娘様は結婚をされて
都内で新しい家族と生活をされていました。

同じような生活環境の方は意外と多いと思います。

普段は2週間に一回くらい連絡を
取り合っていたそうですが、
たまたま時間が空いてしまい、
1か月ぶりに電話をしたところ
今回のようなことになってしまいました。

奥様は時間が空いてしまったことを
かなり後悔をされていました。

私たちが最初に行ったのは
ご遺族様の心のケアです。

専門家ではありませんので
出来ることに限度はありますが、
サポートできることは全部やる。

遺品整理士は皆さんこの気持ちで
向かい合っています。

  無くなられたのはトイレで
壁に沿うように横になった状態で
発見させたそうです。

作業としては

害虫駆除⇒除菌⇒オゾン脱臭機⇒
便器撤去⇒床剥がし⇒壁剥がし⇒
ドア撤去⇒遺品整理⇒オゾン脱臭機2日間⇒
一週間後に臭気確認⇒完了

便器に関しては清掃でも
綺麗にすることは出来たのですが、
管理会社の意向で新しいものに
変えるとのことでした。

今回、亡くなられた際にトイレのドアが
閉まっていたため他の部屋への
臭気拡散はそこまでひどい状況では
ありませんでした。

他の部屋はクロスを剥がして
オゾン脱臭機を2日間運転することで
完全消臭できました。

孤独死の現場というのは何回やっても
慣れることはありません。
誰かがやらなければいけないことです。

残されたご遺族のサポートも含め
おかたづけタムラでは特殊清掃に
今後も向き合っていきたいと思います。

関連記事

  1. またまた、行政書士の先生からのご依頼 小田原市遺品整理

  2. 小田原市孤独死 ゴミ屋敷片付け

  3. ペット臭は特殊清掃(孤独死)より知識が必要

  4. 12/3 小田原市 不用品 処分 最近、非常に多いご依頼

  5. 8DK ご実家丸々お片付け 神奈川県小田原市

  6. 9/26 小田原市 遺品整理 特殊清掃 K様

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。