おかたづけタムラ

ソファー!デカすぎ! 神奈川県小田原市不用品回収

本日は小田原市でソファー1個の不用品回収のご依頼を頂きました。

お電話にてご依頼を頂き、2名で伺いました。

テラスハウスの2階に上がって
びっくり!

部屋に対してありえない大きさの
ソファーが。。。

ご依頼者に
「入居時は、どのようにして運び込まれましたか?」
とお伺いしたところ
「男性4名で階段のクロスと手すりに
ゴリゴリこすりながら運びました」
とのお返事。ひどい!

確かにクロス剥がれまくりの
手すり傷だらけの悲惨な状況に
なっておりました。

さ~どうしたものか?

さすがに同じルートでは搬出できないので
2階のベランダから降ろすことにしました。

大きな窓を外してギリギリベランダまでは
運ぶことが出来ましたが、

今度はでベランダの手すりが邪魔で
外に出せず、不動産管理会社へ
許可を頂き、一時的に手すりを外しました。

さ~ロープ2本で下ろすぞ!
と思った矢先、真下に何故か、
ハーレーが駐車されている。
先ほどまでは無かったのに。

2名ではどうにもならず、
会社に残っていた従業員2名に
急遽、応援に来てもらいました。

上からと下からロープを
引きながら無事搬出完了!

過去、最強に大きなソファーの
不用品回収は2t車に
やっと収まるサイズでした。

便利屋さんや引っ越し屋さんに
何社かお願いして現物を見て
断られたそうで大変喜んで頂きました。

搬出方法としては2階で切断、
解体という方法もあったのですが
赤ちゃんが熟睡されていたので
音を出さないように今回の方法を
選択しました。

     

関連記事

  1. 神奈川県小田原市県営住宅 家財整理

  2. 神奈川県南足柄市 遺品整理

  3. 9/26 小田原市 遺品整理 特殊清掃 K様

  4. 年末お片付け お急ぎ下さい! 空き家整理・ご実家のかたづけのご依頼が増えています。

  5. 思い出のご自宅 生前整理 神奈川県小田原市

  6. 8DK ご実家丸々お片付け 神奈川県小田原市

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。