おかたづけタムラ

解体はモッタイナイ!小田原市 生前整理

実家を売却するため不用品を回収して欲しい。

都内にお住いの方から小田原市の実家を
整理したいというお電話を頂きました。

お見積りに伺うと4LDKの比較的大きな物件で
リビング・キッチン・和室を2年前に
リフォームされたばかりの綺麗な状態でした。

お父様が一人暮らしをされていて
施設へ入居するため手放すという事でした。

大手不動産屋さんにご相談をされていたようで
残置物撤去→解体→売却を進められたそうです。

売却価格は600万!

私が見た感じですと解体費用は
250万~300万かかりそうだったので
手残りは良くても300万。

チョットおかしいぞ~~~。

単純に小田原市の路線価で計算しても
1000万前後で売却できそうな感じです。

ご依頼主に私がご提案したのは
・残置物(思い出の品)の整理はお任せください。
・綺麗な物件なのでこのまま売却できる可能性があります。
・大手不動産屋さんとの話は保留にしてください。

生前整理としてお仕事を頂き、
同時並行で解体しない現状で購入してくれる
小田原市内の不動産屋さんを探すことにしました。

ご依頼主が私を信じてくれたことが
大きかったのですが、地元業者が1250万で
そのまま購入してくれることになりました。

お父様は生きているうちに土地を
何とかしたいと強く願っていたそうです。

お父様は、登記完了まで見届けて
旅立たれました。

最後は病院で売却を喜んでくれたそうです。

関わったご依頼主さんのお手伝いを
全力でやっていこうと思います。

今回は大手不動産屋さんには申し訳なかったですが。
 

関連記事

  1. 年末お片付け お急ぎ下さい! 空き家整理・ご実家のかたづけのご依頼が増えています。

  2. 神奈川県 真鶴町 孤独死 特殊清掃

  3. 10/11 差し入れ頂きました! 小田原市遺品整理 K様

  4. 不動産管理会社・保険会社・大家さんがエグイ! 神奈川県小田原市 孤独死 特殊清掃 ①

  5. 11/15~11/18 一軒家丸々ご処分 湯河原町 遺品整理 生前整理 K様

  6. 9/4 松田町 遺品整理 H様

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。