おかたづけタムラ

神奈川県小田原市遺品整理 孤独死

H様からのご依頼で神奈川県小田原市にて
遺品整理をさせて頂きました。


玄関で倒れているところを
隣の住民が発見し、通報したそうです。
死後、5時間という事で残念なことに
なってしまいました。

私達のような遺品整理士は
壮絶な孤独死の現場を
数多く経験しています。

ご遺族の事を考えると
何度経験しても慣れるという事は
ありません。

それでも早期発見できたことは
ご遺族にとって精神的・金銭的な
負担は多少ですが、軽減できたかと思います。

悲しみは、変わりませんが。

数か月経過して発見された場合、
対面するにしても精神的な負担は
計り知れないものがあります。

  今回、H様は出来るところまで
ご自身で遺品整理を行い、
大きな家具類や簡易清掃を
弊社にご依頼いただきました。

会社を休み、お一人で
一週間かけて行ったそうですが、
物量をお聞きする限り、
3名で3日かかるような
状況でした。

お一人でここまでやるというのは
中々、出来る事ではありません。

H様の頑張りとどのような気持ちで
整理を行っていたか、よく考え、
受け継いで丁寧な作業をさせて頂きました。

 

関連記事

  1. 10/14 まだ、これからなのに。 二宮町 遺品整理・特殊清掃 O様

  2. 年末年始は不用品回収 高価買取 神奈川県小田原市

  3. 神奈川県小田原市 市営住宅 遺品整理

  4. 9/26 小田原市 遺品整理 特殊清掃 K様

  5. 神奈川県中郡二宮町 県営住宅 家財整理

  6. 10/11 差し入れ頂きました! 小田原市遺品整理 K様

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。